1回目:チーム分け、サイトテーマ決め、他

アクセス分析

2020年6月3日、なんとかリアル授業が始まりました。
WEBアクセス解析授業もおよそ1.5月遅れのリアル授業です。

・アクセス解析がなぜ必要か
・アクセス解析実践

をやる前に、まずサイトを作っていきます。

チーム分けをし、
サイトの分野、テーマを考え(WPのテーマじゃないですよw)、
まず「アクセスされるサイトとは?」を常に念頭にサイト作成を行います。

分析をするのは、「何か成果が出てから、または何も成果が出ないから」という結果に基づいてです。
前期はサイト制作と「なぜ分析を行い、どう反映させていくか」で終了してしまうと思いますが、たのしみながら授業ができればと思います。

2回目は・・・6月10日、実際にWPでにサイト制作に入っていきます!乞うご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました