2021年度後期2日目・サイト立ち上げ!2回目:初動

サイト制作

先週に続いて、各チームが考えたテーマに沿って(WPのテーマじゃないですよw)WordPressによるサイトを立ち上げています。

喧々諤々、あーでもないこーでもないとディスカッションを繰り返しながら、「今月中に」形を作ります。

質問があったのは、「トップページに文章を入れたい」でした。
トップページを固定ページで作成していたので、「固定ページ:あまり変化のないページ、投稿:どんどん追加作成するページ」という概念のもと、固定ページを作りトップページ編集方法をレクチャー、形が少しでもできてくると、俄然楽しくなりますよね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました