2021年度後期3日目・サイト立ち上げ!3回目:隔靴掻痒

サイト制作

引き続きサイト制作です。
ワクチン接種等でお休みの学生が多いチームはなかなか前へ進みませんが、中にはサイトのベースが完成し、投稿積み上げフェイズに入ったチームもあります。
WPでのサイト制作に慣れていない中、手探りで制作が進んでいきます。

画像についても問題勃発。
フリー画像を使うのは良いのですが、学内画像は「学校公式サイト」「学校公式SNS」からの利用のみ。
顔が写っている画像は、IT学科OK・他学科NG。
校内画像(人なし)・後ろ姿ならOK。
等々、レギュレーションがキビシーのです。

来週からは、集客(WEBマーケティング、ライティング、SEO等)について、座学を始めようと思っています。

※余談ですが、サイト制作1回目からアイキャッチ画像を卵→ひよこ→鶏と三段活用してみましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました