2022年度前期12日目・サイト制作⑥・GAIQ

GAIQ

名古屋および中部地区限定で話題になっていました「ドン横」、いつもの出勤ルートなんですが、白い塀で囲われておりました。

※ドン横、とは、名古屋市中区錦3丁目のドン・キホーテはす向かいにあった広場のことです。昼には近隣のサラリーマン憩いの場、夜は若者が(いろいろな意味で)集う場所として知られてきました。
歌舞伎町の「トー横」を真似て、はす向かいにもかかわらず「ドン・キホーテ横=ドン横」と呼称してしまう感覚には、少なからず違和感が・・・

この場所には、大学祭の出し物である、張りぼて行進の出発地であったとか、仄かな思い出の場所でありました。
2026年には高級ホテル「コンラッド」として生まれ変わるようです。

ちょっと悲しい・・・

さて、本日もGAIQ合格者3名を出し、サイト制作も着々と進んでいます。
授業ネタ、少なっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました