2021年度後期12日目・SNSで宣伝だ!サイトも充実だ!Ⅱ

WEBマーケティング

学生の皆さんが作ったSNSアカウント、まだまだ活用されていないので、SNS活用基礎を(今更ですが)。

短時間でSNSの効果を上げるためには、

  • フォローする!!! :ある程度の確率でフォローを返してくれる【フォロワー】=サイト誘導の予備軍作り
  • エントリーを増やす:当然のことですが、中身のないアカウントは見向きもしてくれません。自分ではくだらないと思うことでもつぶやいたり画像を載せたりしてみましょう
  • プロフィールには、自サイトのURLを入れること

コメント、リプをいただいたら、早めにお礼か返事をしましょう。
フォローしているアカウントに、興味のある内容があれば、慎重にコメントを入れてみましょう。
アカウントはネット上の人格ですから、内気な人でも臆さずに!

もちろん、合わせてサイトのコンテンツも「少しでも良いので」増やしましょう。
自分が専門学校選びを迷っていた時のことを思い出してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました