2023年度後期6日目・【宣伝担当向け】InstagramSEOとは?

WEBマーケティング

夏気分から冬気分にスイッチ、日本は四季でなく二季の国になってしまったのですね・・・

さてさて本日の授業は、先週に引き続き「宣伝担当向け」のInstagramSEOについて動画を交えてお話ししました。
●【有料級】Instagram SEOの全てが13分でまるっと分かります
https://www.youtube.com/watch?v=RD8Kv9wyC58

最近はインスタでも検索がある程度できるようになっておりまして(ちょっと前まではできなかった!)、やはりSEOメソッドが必要になります。
当授業の各チームは、全チームがインスタアカウントを装備しているようですので、サイトへ誘引するフックとしてインスタも強化しようということです。

上記動画の内容より引用しますと、まずアカウント内の、
①ユーザーネーム
②ネームプレート
③プロフィール
にSEO要素を含めましょう!とのこと。

画像で示しますと(mikimiki先生のインスタを使用させていただきます;)、この場所です。

また投稿(エントリー)内では、こんな感じ。
④ハッシュタグ(皆さんご存知)
⑤キャプション(要は投稿内の文章ですね)

最後に、⑥代替テキスト(画像説明のテキスト)にも留意すればより効果が出やすいよ、とのこと。

漫然とアカウントやエントリーを作りがちなので、集客したいならば皆さんも参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました