2023年度後期7日目・【宣伝担当向け】X(旧Twitter)を攻略せよ!

WEBマーケティング

暑くなったり寒くなったり、はっきりせーよ!と言いたい天候が続いている今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか。
巷では「私人逮捕系Youtuber」が逮捕されちゃったり、財務省副大臣で税理士の議員が4回も税金滞納していたり、その税金滞納ビルが、昔懐かしい東別院の旧・OAシステムプラザビルだったりと、喧しいばかりですね。

(導入はバッチリ?)そんな中で、本日の座学は「X(旧Twitter)の攻略」編です。
参考にさせていただいたのは、下記の動画です。私が知らない内容もあったので、ぜひご覧ください。
・【Twitter】バズで戦略的に生み出せる!今日からアカウントを生まれ変わらせるTwitter完全攻略マニュアル!
https://www.youtube.com/watch?v=FhK56YCy05c

要点としては、
・Xの検索機能はスグレもの、【min_faves:いいね数】をつけてキーワード検索し、(・∀・)イイネ!!をたくさんもらってるポスト(ツイート)を見つけよう
・アカウント属性は絞ろう:ターゲットは明確に
・Xの投稿再現性は高いが、丸パクリはダメだよ!人気投稿を探して、方向性やテーマを真似してみよう
・フックを掛けるためには属性が近いアカウントのポストにいいねしたり、同程度フォロワー数&同程度属性アカウントと協業しよう
という内容でした。

私も、収益には全くつながらない、世直し目的のフォロワー数4000弱アカウントを持っていますが、【min_faves:いいね数】をはじめとして、再度アカウントやポストの方向性を見直してみようと思います。

さて、おそらく来週あたりは、チーム毎のUU/PV中間発表やっちゃう予感がします・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました